スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風、掃除、ちょこっとハンドメイド

こんにちは、ruming です(^-^)
台風でしたね、昨日と今日。
私が住む大阪では割りと珍しい嵐外出できないし、ミシン壊れてるし、こんな時は掃除!掃除!
と、普段後回しにしている所とかをたっぷり時間をかけてスッキリしました(^-^)
埃いっぱいの扇風機と、ミシン回り。
扇風機を分解して、お風呂場で洗ってあげながら『毎日頑張ってるなぁ、扇風機くん』と、感心してみたり
電化製品や物にもエネルギーがあるって聞いた事がある。こうやって大事にしてあげる事でまた頑張ってくれるのかなぁ。
だとしたらミシン。
確かに、相棒だけに動いてくれるのが当たり前だと思っていた私は、ぶっ通しで使ってたし、細めなメンテナンスや掃除なんてしてあげてなかったから、かなり酷使してたなぁ
ごめんよ、ミシンくん。もうすぐ修理に出すからしばらく休んでて下さいな。

ミシン回りのぐちゃぐちゃだった棚を綺麗に整理整頓したあとは、やっぱり何か作りたくなる
で、作ったのが手拭いで印鑑ケース♪





がま口、実はすごく苦手で、ずっと避けてきたんですが、自分用となると気楽な気持ちで作れて、しかも上手くいきました
気持ちって大事だね

外は午後から穏やかに嵐が過ぎました。
セミが鳴き出すと、『あ、雨も終わりだ』と感じ、なんかほっとしますね。
また明日から暑いかなぁ・・・(;´Д`)

リネンのランチョンマット

こんばんは、ruming♪です。
リネンシリーズ、調子にのってランチョンマットも作ってみましたー((o(^∇^)o))







ちょこっとリバティも使用

ランチョンマットに限らず、飾りマットとしても♪(^^)
ナチュラルなリネンなので、何にでも合いそう


…で、このあと、ミシンが壊れた~(。≧Д≦。)

どうにも動かないんです!!
ショックー(T_T)
そう言えばずいぶんとメンテナンスもしてないしなあ。下糸部分のネジを開けて掃除してみたり(かなり埃だらけでした…)
したんだけど、やっぱり動かないんです。
まだまだ作らきゃいけないものか沢山あったのに(>_<")
修理、高いかなぁ…と、金額が気になる(苦笑)
だってお盆に帰省する予定なんやもん(^^;
帰省前に痛い出費とか、あり得ない…Σ(ノд<)
とりあえず、今回の製作はこれで終わり。どうか、痛い出費にはなりませんように

リネンの小物

こんにちは、ruming ♪です。
シンプルなリネンの小物が出来上がりました。
鍋つかみとカフェエプロンとぺたんこバッグ。
暑い夏には涼しく感じる、くたっとしてさらさらの100%リネン。
あえて飾らずシンプルに作りました(^^)









mignonne に納品予定です(^-^)
毎日暑いですね。うちから入道雲が見えました
お盆休み前までまだまだしっかり製作頑張ります!
皆様、体調管理は充分気をつけてお過ごし下さい

依頼品マザーバッグ

毎日毎日暑いですね。年々暑さ寒さに耐えられなくなってきました(>_<")
どんなに暑くても、どんなにしんどくても、ミシンだけは頑張ってます(^^)v

依頼を頂いていたマザーバッグやっと完成しました。





大きいものは完成したときの達成感がたまりませんね
必ずビールいきます(^-^)
大事に使ってもらえたらいいな。

ひっさびっさのかばん教室

やっとやっと、頑張って時間作って、かばん教室行ってきましたー
今年に入ってまだ数回目。
あとちょっと、と言う所なのに、なかなか進まなくて…(。>д<)



今作っているのは筒型のポーチバッグ。
パワフルな職業用ミシンも久々に使うのに、この日はなんと、ピンなどを一切使わず側面を縫う!という上級者の達人技で縫いました!!
どうしても少しずつズレてくるので、ずれてる方の布を引っ張りながら、ゆっくりと、慎重にミシンを動かします。
緊張しっぱなし

ショルダー紐も専用ののりを塗って貼り合わせ、こうやってミシンをかけます。



あと少しで出来上がるショルダー筒バッグ♪次回が楽しみ(^-^)

プロフィール

ruming♪

Author:ruming♪
大阪府在住。二児の働くママ。
ミシンを動かしている時が何よりも幸せ♪
大好きなソーイングの事、子供達の事、日々の生活の事を徒然に綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。