スポンサーサイト


夏休み その2

帰省3日目、とある知人のお店へ。
このお店は子供の頃から知ってたけど、レンガ作りで森の中にあって、なんか入り辛くて最初はちょっと怖かったです(/_;)
中へ入ると、それはそれはおとぎの国へ迷い込んだみたいな素敵な空間
耳の不自由な奥様(ママさん)が手話で迎えてくれました


外はこんな感じ。ちょっと分り辛いけど駐車場から店までレンガ造りの素敵なアプローチがあります。
169.jpg

173.jpg
あやしい店の前にあやしい子供!!
うちの子です。。。((+_+))

174.jpg
「山閑人」というのがこのお店の名前。おしゃれなアートカフェです

176.jpg
店内は薄暗くとっても趣があって素敵でしたよ
アンティークな家具などが飾られていました。

182.jpg
こぼれるほどのコーラフロート。
娘が飲みました

183.jpg184.jpg
上はホントに使える昔風の公衆電話。ダイヤルは下のプッシュボタンで
下は止まってしまって今は飾りの柱時計。
♪今は~、もう~、動かない~♪♪

179.jpg
こちらは画家である息子さん新里 猛さんの絵「クマノミのささやき」
突発性難聴で入院中に、夢の中に1匹のクマノミが表れて、耳元で「絵を描きなさい」とささやいたそう。それが画家になったきっかけだって!
とっても不思議だけど吸い込まれるような純粋で暖かい絵

私達はここで数時間、私は大好きなチャイを飲みながらママと楽しく会話をはずませ過ごしました。
のんびりほっこりありがとうございましたまた帰ったら必ず寄りますね。それまでどうか、ママお元気で。。。


山閑人ブログ
http://sankanjin.exblog.jp/

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
拙いブログに遊びに来て下さって有難うございました。
夏休みはゆっくり出来たでしょうか?
また、帰佐の折には立ち寄って下さいませね。

それにしても素敵なハンドメイドの作品が沢山。
欲しいものがいっぱいです。

小鳥の鍋つかみも可愛いですね。v-238

随分と肌寒くなってチャイが美味しい季節になりました。
どうぞお風邪を召しませんように。v-22
プロフィール

ruming♪

Author:ruming♪
大阪府在住。二児の働くママ。
ミシンを動かしている時が何よりも幸せ♪
大好きなソーイングの事、子供達の事、日々の生活の事を徒然に綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
