スポンサーサイト


梅ジュース

なかなか梅雨が明けませんね。だんだんジメジメしてきた。

この時期毎年梅酒を漬けるのが我が家の年間行事の一つ。
でも毎年毎年だとだんだん飽きてきて、まだ去年のが残ってる。。。(-_-;)

そこで今年は梅ジュースにしました
何ヶ月か前にいつもお世話になっているリトルリーフさんで頂いてから「これだ!」と思いつき、今年は絶対梅ジュースにしようと決意!子供も飲めるし、大人もごくごく飲めるし(^^ゞ

梅J

暑い夏に飲みたかったけど、この夏には間に合わないな
夏が過ぎた頃、美味しく漬かってるかな。紀州梅とほんのり茶色の自然糖だけのシンプルなジュース。
家族みんなでこれからが楽しみ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

梅ジュース
めちゃくちゃ美味しそうですねぇ 出来上がるのが今から楽しみですね
子供達にも、ママの手作りジュースとか最高ですやん ほんとごくごく飲めそぉ~ジュースが出来上がる頃に、またお家呼んで下さいなんて
そういえば、もう何年も前(まだ独身時代)にrumingさん手作りの梅酒を瓶ごとやったかな頂いたのを思い出しました
一人で毎晩ちびちびやってましたゎ~笑
しっかり梅が浸かってて、甘味も程よくてほんとに~美味しかったなぁ

あっUちゃんのリュック素敵ですねまたまた世界に一つのママの手作りですね 内布も可愛いし、はりねずみや小さい小細工もいっぱいあって可愛いです また今度実物見せて下さいね

P.Sはやぶさの話、ちょっと私も気になります

J子さんいつもコメントありがとう!
J子さんも梅ジュース作ってみてはいかが?梅:砂糖=1:1で漬けるだけですv-238
今度会えるの楽しみにしてるね~。
プロフィール

ruming♪

Author:ruming♪
大阪府在住。二児の働くママ。
ミシンを動かしている時が何よりも幸せ♪
大好きなソーイングの事、子供達の事、日々の生活の事を徒然に綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
