スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サヨナラ炊飯器くん

昨晩うちの炊飯器くんが力尽きるように永眠もう10年以上使ってる炊飯器くん。
子供たちが生まれる前、私達が結婚する前からず~っと頑張ってくれました。
1ヵ月くらい前から「あれ?おかしいぞ」と思うような動きが時々あって、たたいてみたり(昭和か。。。)コンセント抜いてもう一回差し込んでみたりボタンを何度もおしてみたりでなんとか生き延てくれていたのですが、昨日のお昼ごはんを最後に、夕ご飯を作るときにはもう全く動きませんでした。
サヨナラ炊飯器くん。今まで美味しいご飯をありがとう!そしてお疲れさまでした
炊飯器くん

ということで昨日の夕ご飯は初めてガスコンロでお鍋で炊飯。
はじめてガスでたきましたがめちゃおいし~!家族も絶賛!のでき具合でした。やっぱガス火はおいしいわ~!と家族。ちょっと炊飯器くんに申し訳ない発言でした。
そしてもう一つ。コレ手作り味噌。
001.jpg
昨年秋に地元の婦人会で行われた味噌作りに参加。おばあちゃん方に教えてもらい、見様見まねで仕込んだはじめての手作り味噌
半年ねかせていたのを今朝おみそ汁にしていざ実食!
。。。う~ん初めてってこんなものなのかな?少し塩辛い味噌でした。もう少しねかせてみます。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ruming♪

Author:ruming♪
大阪府在住。二児の働くママ。
ミシンを動かしている時が何よりも幸せ♪
大好きなソーイングの事、子供達の事、日々の生活の事を徒然に綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。