スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風、掃除、ちょこっとハンドメイド

こんにちは、ruming です(^-^)
台風でしたね、昨日と今日。
私が住む大阪では割りと珍しい嵐外出できないし、ミシン壊れてるし、こんな時は掃除!掃除!
と、普段後回しにしている所とかをたっぷり時間をかけてスッキリしました(^-^)
埃いっぱいの扇風機と、ミシン回り。
扇風機を分解して、お風呂場で洗ってあげながら『毎日頑張ってるなぁ、扇風機くん』と、感心してみたり
電化製品や物にもエネルギーがあるって聞いた事がある。こうやって大事にしてあげる事でまた頑張ってくれるのかなぁ。
だとしたらミシン。
確かに、相棒だけに動いてくれるのが当たり前だと思っていた私は、ぶっ通しで使ってたし、細めなメンテナンスや掃除なんてしてあげてなかったから、かなり酷使してたなぁ
ごめんよ、ミシンくん。もうすぐ修理に出すからしばらく休んでて下さいな。

ミシン回りのぐちゃぐちゃだった棚を綺麗に整理整頓したあとは、やっぱり何か作りたくなる
で、作ったのが手拭いで印鑑ケース♪





がま口、実はすごく苦手で、ずっと避けてきたんですが、自分用となると気楽な気持ちで作れて、しかも上手くいきました
気持ちって大事だね

外は午後から穏やかに嵐が過ぎました。
セミが鳴き出すと、『あ、雨も終わりだ』と感じ、なんかほっとしますね。
また明日から暑いかなぁ・・・(;´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ruming♪

Author:ruming♪
大阪府在住。二児の働くママ。
ミシンを動かしている時が何よりも幸せ♪
大好きなソーイングの事、子供達の事、日々の生活の事を徒然に綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。