スポンサーサイト


30年後のリコーダー

ずいぶんと、ブログをサボってしまいました(´д`|||)
依頼品を仕上げてたら、こんなに空いてしまいました!ごめんなさーい。
今日は娘のリコーダーケースを作ったのでご紹介
といっても作ったのはずいぶん前で(^^;
こちら、時々小学生のお母さんから依頼もあるんです。



苦手なバイヤス頑張りましたよ(´д`|||)
挟み込み、どうも苦手で。上手に仕上げられる方、ほんと尊敬します!
反対側写真に撮り忘れてしまいましたが、マジックテープでランドセルにも取り付けできるようになってるんです。

実は娘が使ってるリコーダーは、30年前(歳バレるけどっ!)に私が使ってたものなんですf(^^;
恥ずかしっ!(笑)
数年前、実家の物置から見つかって、娘が大事に持っていました
『なんでそんなもの大事に持ってるの~?』と聞くと『3年生になったらママと同じものを使いたいもん』と。
呆れるやら恥ずかしいやら。担任の先生にも確認して貰ったんですが、音には問題ないとのこと。ちゃんと私の名前が刻印されている年季の入ったリコーダー。
30年後再び愛用されるとは、このリコーダーも幸せものやな♪(^^)
必死に頑張って作ったケースと一緒に、大事にしてね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ruming♪

Author:ruming♪
大阪府在住。二児の働くママ。
ミシンを動かしている時が何よりも幸せ♪
大好きなソーイングの事、子供達の事、日々の生活の事を徒然に綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
