スポンサーサイト


ruming♪の原点

お正月、同窓会などもあり、久々に佐賀の実家に帰省していました。
その時に実家の押し入れから、娘が見つけてきたのがコレ



クリーミーマミのおもちゃのミシン

なっつかし~~(≧∇≦)
そうそう、クリーミーマミが大好きで、まだ幼かったのにお裁縫も大好きだったから欲しくて欲しくて、誕生日かなにかに買って貰ったもの。うちの親はなんて物持ちがいいのだしかも写真には撮りませんでしが箱までとってありました。
これ、上糸しかなくて、鍵編み状に縫っていくんです。
電池入れてみたけど、もう動きませんでした
でも、手で回せば縫えるんです!!しかも本物のミシンと逆で、出前側ではなく向こう側(^^;
娘が必死になって回しながらハギレを縫っていました時間かかるね、コレ。
こんなものが出てくるなんて(*^^*)
考えてみればこれが私の原点ですよね。
子供の頃からお裁縫が好きだったんたなぁ。
中学生や高校生の時の家庭科の授業で作ったパジャマやハーフパンツ、手提げバッグなんかも花柄かシマシマ(≧∇≦)
今と変わってないやん
この気持ち大事にしていかなきゃね。
ちょうど今の娘と同じくらいの時に買って貰ったおもちゃのミシン。今は自宅に持って帰り、飾っています(*^^*)
行き詰まった時とかに眺める私のお守りみたいなものになっています。
手芸の神様?(笑)
そんな大げさなものではありませんがなんだかこのおもちゃのミシンに『手作りずっと続けてよ』と言われてるような気がしました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ruming♪

Author:ruming♪
大阪府在住。二児の働くママ。
ミシンを動かしている時が何よりも幸せ♪
大好きなソーイングの事、子供達の事、日々の生活の事を徒然に綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
