スポンサーサイト


バネポーチと子供ハンカチ

おはようございます。今朝もホントに澄み切った秋晴れの青空です。暑さも和らいで気持ちいいですね~。
日中はまだまだ熱いですが。。。このまま明後日の小学校の運動会まで守ってほしいですな。
一年生の娘は運動会の練習が楽しいみたいで、毎日張り切って登校しています(^v^)

さてさて新作のご紹介

秋色バネポーチ

12092705.jpg
 
12092707.jpg
実はruming♪秋冬のイメージがちょっと苦手
茶色とかワインいろとかのダーク系でまとめたらいいのかな~くらい。。。
カラーの勉強もしないとね(*_*;

今まで作ったバネポとは違うパターンで作ってみました。

12092708.jpg
 
ペコっと開ければ中も秋のイメージの大胆な花柄。

 子供ハンカチ

12092716.jpg

12092717.jpg
  
開けば長方形なので二つ折りでポケットに入るから、ポケットの中でくしゃくしゃ。。。なんて事になりません。
依頼品から生まれた作品で、保育園のバザーでもイベントでもよく売れる人気物です
今回は綿とタオル地でつくりました。ベビー用にも。

次回のイベントで販売いたします。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

  *門真手作り市 
    10月6日(土)、7日(日) 11:00~16:00
    場所:門真市立市民交流会館 中塚荘
     (ruming♪は6日のみの出展です)



参加していますcharm.jpgcharm

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
ダンスで教えてもらって、寝屋川マートに子供と行くつもりでしたが、雨で残念でした。
可愛いハンカチですね。小銭入れを探していたので、ポーチもほしいです。←子供用にひも付きはないですか??
門真は用事があっていけませんが、また一度、見に行きたいです~

Re: タイトルなし

>みゆちゃんママ
コメントありがとう~!返事遅れてごめんなさい。イベントが全て終了したら、依頼の小物作ってあげるねー。もうちょっと待ってて下さい!!いっぱいわがまま聞いてあげるわ~(笑)

ステキ♪

初めまして♪
訪問履歴からやってきました(^^)
素敵な作品ですね。
癒されます。
私は服中心に作っているので
雑貨を上手に作れる人尊敬します!!
また遊びに来ますね♪

tama haruriさんへ

初めまして!遊びにきて下さいましてありがとうございます!
それより、tama haruriさんの方がずっと凄いですよ!!
洋服作れる方のほうが尊敬します!(≧∇≦)
私、洋服はイマイチ下手っぴなんです( ̄▽ ̄)
すごく素敵なお洋服ばかりで、ブログにお邪魔して見とれていました。
いつか同じイベントでご一緒できたらいいですね。
また遊びに来て下さいね。
プロフィール

ruming♪

Author:ruming♪
大阪府在住。二児の働くママ。
ミシンを動かしている時が何よりも幸せ♪
大好きなソーイングの事、子供達の事、日々の生活の事を徒然に綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
