スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉っぱ市無事に終了しました

約1年ぶりの出店となる葉っぱ市は無事終了しました

今朝はどしゃ降りの雨!!
雨女の私ですが、大事な予定の日に雷⚡がなるどしゃ降り雨は今までになかったかも(´д`|||)

そんなどしゃ降りの中、葉っぱ市はオープンしました!





狭い店内に所狭しとずらり並べられた手作り雑貨たち
布小物やアクセサリーやお洋服。ジャムやパンなど食べ物も♪

わざわざ遠方からお友達のJ ちゃんとM ちゃんが来てくれました。
久々の再会(*^^*)
沢山のお気に入りも買って行ってくれましたよ♪
遠いところから電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、わざわざこんなところまで本当にありがとう
もっともっとお話していたかったね。

それからそれから
私も買っちゃった♪手作りの梅ジャムと文旦ジャム



甘さ控えめで美味しい~

私の雑貨たちも沢山売れて行きました。
本当にありがとうございます♪

大切にしてもらってね♪(^-^)

いつもそっと、心の中でそう呟くのです。使って下さる方がニコニコ(^-^)嬉しそうに微笑みながら使って下さっているところを想像しながら私もニコニコ(^-^)
このニコニコ(^-^)が連鎖していけばいいな。
雨のち晴れの葉っぱ市♪
素敵な思い出ができました。
作家の皆さま、お疲れ様でした!\(^^)/
スポンサーサイト

春色小鳥バッグ♪

こんばんは、ruming♪です。
今日はすごく暖かくて、子供たちと近くの緑地公園へ行ってきました。
サクラはう~ん、もうちょっとかな。
下の子の自転車の練習も兼ねて。
一瞬で乗れたのでびっくりしました!
いつ練習したの?
どうやら左右の補助輪のバランスが悪かったのが、逆にバランス感覚を養っていたようです(笑)
いきなり立ちこぎて~!
上の子と大爆笑でした!\(^^)/

さてさて、ハンドメイドの話題♪
先日に続き、春色チェックで小鳥のバッグを作ってみました。





内側はちょっと派手目な花柄で更に春っぽく♪(^-^)
小さめなので小物をちょっと入れるかんじ。子供ちゃん用にもいいかな💕
いよいよ明後日の葉っぱ市に出品します

春色トートバッグ♪

おはようございます、ruming♪です(^-^)
昨晩作ったトートバッグを紹介します。

春色トートバッグ♪




明るめのチェックが春っぽくて気に入っています

桜の蕾もずいぶんと膨らんできましたね。お花見行きたいなぁ~

と、その前に、次の日曜日は久々出店のイベントです
この春色トートも販売致します♪ぜひ、皆さんお揃いでお越しくださいね♪
晴れたらいいな

バネポーチとスタイ

こんばんは、ruming♪です。
今月30日の葉っぱ市に出店する商品が出来上がりましたのでご紹介します💕

エレガントなバネポーチ


久々のベビー♪
リバーシブルベビースタイ




なかなか思うように進みませんが、もうすぐ!頑張って作ります!

お知らせ

思い出

こんばんは、ruming♪です(^-^)
今日は昼間暖かかったんですが、明日から雨だとかまた寒くなるそうです(。>д<)
でも、近くの公園で桜が芽吹いているのを見ると、ゆっくり静かに春はちゃんと近づいているんだなって感じます
さてさて、先日オーダー品を一気に作りました!
春色パッチワークトート






端切れを一つ一つ繋ぎ合わせていると『あ~、こんな布あったなぁ』とか
『この布でこんなの作ったなぁ』と懐かしんでしまいましたぁ
布一つ一つが思い出なんですね。
切れっ端も捨てずに取っておいてよかったな。
こうしてまた、作品として使える日がきたのだから(*^^*)
最後の最後まで布を大事に使う事は、作り手の布に対する愛情であり、この仕事をさせて頂いている事への感謝であり、礼儀のようなもの(*^^*)
私はそう思っています。
大事に使って貰えたらいいなぁと言う作り手の私の気持ちはきっとお客様にも伝わっているはず。
そう信じて、今日もミシンを動かしています(^-^)


アンティーク花柄のミニトート

こんにちは♪ruming♪です(^-^)
以前お知らせいたしました葉っぱ市に出店予定のミニトートが出来上がったのでご紹介します





お弁当を入れたり、ちょっとそこまでお買いものとかにも便利に使えそうです
葉っぱ市でお会い出来るのを楽しみにしています♪(^-^)
葉っぱ市
3月3日(日)10:30~16:00
コミュニティカフェ*リトルリーフ
詳細はコチラ♪

依頼品完成!!!バルーンバック

こんばんは!ruming♪です(^-^)
今、子供の小学校や保育園ですーごくインフルエンザが流行ってます(。>д<)
皆様は大丈夫ですか?
つい1ヶ月前に私自身がかかってしまい、しばらく我が家は落ち着いていたのに昨日から息子(T_T)
明日のお別れ親子遠足お休みする事になりましたー(。>д<)
京都水族館、私が行きたくて楽しみにしてたのになぁ
仕方ないですね
とにかく、家族に移らないように気をつけています!
さてさて、子供を横に寝かせて私は依頼品を猛スピードで製作

花柄のバルーンバック♪






以前作ったバルーンバックをちょいアレンジ
若干スッキリした感じ(^^;
あんまり分かんないけど。
急いでらっしゃるみたいで、急いで製作しました!
出来るやん!私!
スイッチ入ったら早いんだけど、そのスイッチがいつも亀さんのままで…(^^;
のんびりもしてられないはずなのに、一つ出来上がればまたスイッチが亀さんに戻ったruming♪ですΣ(ノд<)
インフルエンザ、気をつけましょうね

プロフィール

ruming♪

Author:ruming♪
大阪府在住。二児の働くママ。
ミシンを動かしている時が何よりも幸せ♪
大好きなソーイングの事、子供達の事、日々の生活の事を徒然に綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。