

オリジナルバッグ追加!

少し前ですが、作りかけのバッグを一斉に作り、お友達に送りました。
ネットショップ立ち上げの為、本格的に動きはじめました。







花柄乙女バック、もうすぐ販売致しますので、楽しみに待ってて下さいね。

がま口バッグ♪

約2ヶ月ぶりに行ったカバン教室。
あとちょっとで完成というところで止まっていたがま口バッグを完成させてきました\(^o^)/

タックを縫って、ふっくらに仕上げます。


実は私、がま口すごく苦手で今まで何度かがま口に挑戦したことはあるにはあるんですが、とにかくいつもこの金具の取り付けで失敗
先生に一つ一つ指導して頂き、ちょっとしたコツみたいなものも教えて頂きました

ここはなかなか『独学の自己流』ではうまくいかなくて、いつも挫折していたところ。
絶対成功させなきゃ!
身に付けなきゃ!の一心で一つ一つを普段の私にはあり得ない丁寧さで(笑)




紙紐は押し込み過ぎないのがコツだと教えて頂きました

最後は持ち手をつけます。一度手縫いで縫い付けて、皮革用のボンドで隠し皮革を接着して…


完成

2ヶ月もかかってしまいましたが、ついに完成しましたー。

これは母にプレゼント予定です♪

再スタート

いろいろありまして、手芸を少しお休みしてました
ようやく今日再開~!
作りかけをそのまましまいこんでいたので、一度アイロンをかけてからのミシン掛け。




タグも一つ一つ手作り。
スタンプを押して、ポンチで穴をあけて、カシメで打ち付けます。


久々過ぎて、感覚がなまってるΣ(ノд<)
ミシンもなんか手応えがなく。あぁ、離れてたんだなぁって改めて実感。少しでも早く取り戻さなきゃ。技術的なことより、頭と手と全身で感じる感覚や手応えのようなもの。
言葉では上手く説明できないんだけど、とにかくなんか『初心者』に戻った感じ(笑)
ヤバい!
最初に思った感想です(笑)
上手く作れるか分からないですが、頑張って完成させますね!
プロフィール

ruming♪

Author:ruming♪
大阪府在住。二児の働くママ。
ミシンを動かしている時が何よりも幸せ♪
大好きなソーイングの事、子供達の事、日々の生活の事を徒然に綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
