

リトルリーフのイベントを終えて。。。

長いと思っていたのにあっと言う間に終わってしまったリトルリーフ1か月のイベント
たくさんの作家さんとの出会いと作る事の楽しさを教えてもらったこの場所には私もたくさんの思い入れがあります。名残惜しいのですが、いつかまたここでイベントを開いたりお茶を飲んだりできたらいいな。。。オーナーのSさんにもホントにお世話になりました。またきっとSさんのいれた美味しい~コーヒーが飲める日が来る事を願ってます
Sさんありがとうございました!!

さてさてしんみりモードが長く続くと後味悪いので話題をかえます

娘にしつこく言われていたふわふわケープが完成しました

12103001.jpg

12103002.jpg
  
パターン:Pandora Hause   カメラ:娘

子供用のはずが出来上がってみれば結構大き目。大人でもいけますね。
すごくふわふわで気持ちいいです~

お揃いバッグも製作中なので出来上がったらアップします

やっとやっと風邪が治ってきましたー!!そろそろ次に向けてエンジンかけて頑張らなきゃ!
皆さんもくれぐれも風邪にはご注意ください







テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

風邪引いてしまいました。。。

暑くなったり、寒くなったり。。。
とうとうruming♪息子の風邪をもらってしまい。。。現在こんな感じです。
娘→息子→私な具合に回ってきまして、夜になると決まって咳が止まらず久々に自分の為に病院へ行きました。
風邪引いたって母親は休めないわけで、いつも気合いで治していたんですが、今回油断してしまったかも。
さて、早いもので次のイベントが迫ってきました~。風邪引いてる場合じゃありませんね。
やはり気合いで治すべし!!
 
次回のイベントのご紹介です。今回で連続3回目の出店。すっごく癒される素敵な空間と仲間達で、すっごく楽しみなんです。お子様から大人の方までみんなで楽しんで頂けるイベントです

ぱれっと


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

小さな小さな手作り雑貨屋さん

雨ですね~。。。嫌です。。。
しかも台風みたいな強風。午後から娘の参観だというのに。。。。

さてと、参観に行く前にブログの更新♪
12102301.jpg
ちょっと暗いんですが、地元リトルリーフさんでただいま行われています雑貨市の写真です
口コミから口コミで地元でちょっと話題のスポット?とか(笑)
雨の日でもお客様はたくさん来て下さいます(^v^)
12102302.jpg
12102305.jpg

たくさんの作家さん達の素敵な作品がいっぱい!先日店当番の日、私もついいっぱい買ってしまいました~。
とっても癒される空間ですので是非とも皆さんお気軽にお立ち寄り下さい♪

*リトルリーフ 小さな小さな手作り雑貨屋さん 28日まで*
  大阪府四條畷市南野1-16-13 2F
   
   平日10:00~14:00
   土日11:00~16:00
   水曜休み  こちら

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

娘に作ったバッグ

立て続けなイベントがやっと終わり、一息ついているruming♪です♪コーヒーを飲みながらこのブログをたてているわけですが。。。
今日は以前から「いつかUPしよう!」と思っていた作品をご紹介

917016.jpg917012.jpg 
娘のリクエストで作った娘用のおでかけバッグ
ショルダー紐も付けたので斜め掛け、手提げ両用です。

917014.jpg
ショルダー紐は1年生の娘でも自分で脱着できるように留め口をマジックテープにしました

ミシンで小物をたくさん作っているくせに、我が子にはあんまり作っていないダメママruming♪
少し前のこの夏に、思いっきり娘のリクエストで作ってあげました!
ブルー系の花柄がいいと。。。
いつもこの中に色ペンだのシール帳だのノートだの「小1女子グッズ」を詰め込んで遊びに出かけています(^v^)大事に使ってくれるとやっぱり嬉しいですね。
11月には娘の誕生日があります。実はこっそり娘への手作りを考えているのですが。。。何にしようかな~?まだ決まってません(=_=)

さて、もう始まって半月がたちます。明日からこちらのイベントにも出店予定です。

  小さな小さな手作り雑貨屋さん 
  10月2日~10月28日
  平日10:00~14:00
  土日11:00~16:00
 場所:リトルリーフ 詳しくはココ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

☆ぱれっと☆のイベントも無事終了~!

気持ちいい秋晴れの下、☆ぱれっと☆癒しと手作り広場に出店させて頂きました。
今回はなぜか出店作家さんにも赤ちゃん連れの方が多く、そしてお客様にも赤ちゃんを連れた方が多く、終始赤ちゃんでいっぱいでした~

12101303.jpg

12101304.jpg

一斉に赤ちゃんの泣き声が聞こえてきたり、笑い合ったり、時折和み赤ちゃんと幸せなひと時を過ごしました。
赤ちゃんいいな~大きくならなかったら私もあと一人欲しい。。。なんて思ってみたり(^_-)-☆
そう。もううちの子供たちはベビーではなくあきらかにキッズ。おおきくなってくれる嬉しさと、もう赤ちゃんじゃないんだなっていう淋しさ。。。母親なら誰でも思うのかな?
ひさしぶりに赤ちゃんを抱っこさせて貰いました。赤ちゃんってこんなに軽いんだ。日常生活と子育てに追われてすっかり忘れてしまっていました。赤ちゃんは見ているだけでも幸せになれますね

おかげで得意のベビーグッズは好評頂きました。
また、オリジナルの350mlペットケースもあっと言う間に完売!ありそうでない。。。というのが良いのかも?
今後の製作の大きなヒントになりました!またいっぱい作らなきゃ!!
それから、ruming♪のこのブログを見て来て下さったお客様もいらっしゃいました~!
なんと感激!嬉しい限りです!ありがとうございます!
ブログやっててよかったー。見てくれてる方がちゃんといるんだ。そう自信も持てました。
これからも「たくさんの方々に見てもらっている」という意識をもってこのブログを更新していきたいと思います。できるだけこまめに

今日来て下さった方、手にとって下さった方、ありがとうございました
また、出店作家の皆様お疲れ様でした。主催者のどてなべ。さんにもありがとうございました!
次回の☆ぱれっと☆は11月10日です。次回も宜しくお願いします
   
   12101305.jpg



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

マルシェ・ド・ママンを終えて

更新遅れてしまいましたが。。。月曜日にマルシェ・ド・ママン無事に終える事ができました。
来て下さった皆様に感謝です!!

12100804.jpg

 
この広い空間で開催された今回のイベント。大阪メチャハピー祭りと題されており、ステージでは小さな子供たちまでもがよさこいダンスを披露。時折、迫力のあるパフォーマンスもあり観客も魅了、圧倒されっぱなしでした!
とてもかっこよかったですよ。

その傍でruming♪もひっそりと出店

12100801.jpg
 
お友達のmomohina*pinkさんのビンテージアクセサリーも一緒に並べて。

ruming♪の店の向いのポーラ化粧品のお姉さん方が「ハンドマッサージ」をして下さるとの事で。。。

早速出張マッサージしてくださいました~!!
12100808.jpg

12100809.jpg
 
気持ちよかったですよ~肩こりでカチコチのruming♪を癒して下さいました。
手をマッサージしてもらうと全身ぽかぽかするんですね。なんせ冷え性で寒がりのruming♪
これから苦手な冬に入る前に少しでも体を温める方法を習得せねば。。。

この日もたくさんの方々に手にしてもらい買っていただき、いつも来て下さるお客様にもまたお会いでき、楽しく終えることができました。本当にありがとうございます。ruming♪の商品、ずっと長く使って頂けると嬉しいな。。。

さて、明日はいよいよ放出☆ぱれっと☆でのマーケット
第2回目と言う事もあり、楽しみにしています!

 ☆ぱれっと☆癒しと手作り広場
  10月13日(土)11:00~17:00
  場所:大阪市城東区諏訪1-18 ☆ぱれっと☆
   
皆様にお会いできるのを楽しみにしています

おまけ
娘の似顔絵描いてもらいました(^v^)
実物よりうんと可愛いわこりゃ。。。

12100814.jpg

 







明日はマルシェドママン

素敵な秋晴れの今日。子供たちと一緒に地元のだんじり祭りへ。私もハッピ着て参加してきましたよ~!大きな掛け声と共に神輿を引っ張る地元の男たち。将来はうちの息子も?。。。へたれやからなぁ。。。
坂の多いこのあたりはだんじりを運ぶのもヒヤヒヤ。。。見てるだけで怖かったです
無事に神社まで戻ってきた時にはほっとして拍手が湧き出てきました。綱をずっと引っ張ってきた子供たち、重いだんじりを担ぐ男たち、他見守っていた町の方々、本当にお疲れ様でした。


さて、明日はいよいよマルシェ・ド・ママン in京橋  11:00~17:00
 
マルシェ10.8

よろしくお願いします。皆様遊びに来て下さいね♪

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

門真手作り市

無事に終えることができました門真手作り市。
とってもお客さんが多く、たくさんの人で賑わっていましたー
初めての出展だったのでかなり驚きました。
ハロウィンも近いことから、仮装してくるちびっこ達がたくさんいて、かわいかった~
ruming♪の作品もたくさんの方々に手にして見てもらい、たくさんの方々とお話もできて、充実した一日となりました。次回は2月。子供から大人まで楽しめる門真市手作り市。2月も出展いたしますのでどうぞよろしくおねがいします。本当に今日は楽しかったです♪買って下さった方、見て下さった方、又お友達になって下さった方、ありがとうございました!!

tn.jpg

   次のイベント
   
  ♪マルシェ・ド・ママン 大阪メチャハピー祭り♪
    10月8日(祝月)11:00~17:00
    場所:大阪ビジネスパーク (ツイン21 パークアベニュー)

      ♪☆ぱれっと☆癒しと手作り広場♪
    10月13日(土)11:00~17:00
    場所:大阪市城東区諏訪1-18 ☆ぱれっと☆
   

   開催中イベント      
   10月2日(火)~10月28日(日)
   リトルリーフ 四條畷市南野1-16-3 2F 
    平日10時~14時
    土日11時~16時
 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

おしらせ

秋も静かに深まっていますね。いつの間にかこんなに寒くなって。。。と昨晩思ってしまいました。
さて、門真市手作り市を明日に控え、どんどんモチベーションをあげております!!
そんな中、同時進行でイベントやってますので、こちらもお伝えいたします。

~小さな小さな手作り雑貨屋さん&ワークショップ~
  
    10月2日(火)~10月28日(日)
   リトルリーフ 四條畷市南野1-16-3 2F 
    平日10時~14時
    土日11時~16時
   詳しくはココ

たくさんのすてきな作家さんたちのすてきな手作り雑貨に会えますよ。ruming♪も来週くらいに納品予定。

こちらにも遊びに来てください

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ruming♪

Author:ruming♪
大阪府在住。二児の働くママ。
ミシンを動かしている時が何よりも幸せ♪
大好きなソーイングの事、子供達の事、日々の生活の事を徒然に綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
