スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画HAYABUSA見てきました

以前ブログにも書きましたが、はやぶさファンになってしまったルミング♪
公開されてからずっと見たかった映画「HAYABUSA]
先日見てきました~!一人で!
感動したよ~~(ToT)
本当に!!はやぶさを打ち上げる前からのいろんな苦労などが伝わってきて、宇宙開発って本当にお金も莫大にかかるし大変なことなんだなって知りました。
私ははやぶさが打ち上げられるシーンですでに涙
この時点で泣いてたのは私だけやったんじゃないかな?
シャツをズボンにインしてても竹内結子さんは可愛かった
途中、時々登場するなぞのおっさんにぷっと笑ってしまったり。
2003年5月9日に鹿児島から打ち上げられて、2010年6月13日に無事に帰還した「はやぶさ」
無事といっても地球に戻る際、大気圏に突入してから燃えてしまうので巨大な流星のように最後は燃え尽きてしまいます。だからもう形はありません。でもちゃんと地球に入るまえにカプセルと分離し、カプセルは無事でした。最後は泣いた泣いた
お帰りなさい、よくがんばったね。
無人の探査機に皆心の中で言ったんじゃないかな。
内容は少し難しかったけど、私は少し内容を知ってたからすぐに分かりました。
この秋感動の涙を流したい方に是非お勧めの映画です。
また来年映画があるとか。是非こちらもみたいですね。

家に帰ってからユーチューブではやぶさが帰還した流れ星の映像を繰り返し繰り返し見てました(笑)





スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ruming♪

Author:ruming♪
大阪府在住。二児の働くママ。
ミシンを動かしている時が何よりも幸せ♪
大好きなソーイングの事、子供達の事、日々の生活の事を徒然に綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。