

雑貨市ありがとうございました。

遅くなりましたが。。。雑貨市無事におわりました~来て下さったお客様ありがとうございます。今回も作家さん方の素晴らしい作品の数々。。。お楽しみ頂けたと思います。私も勉強になりますし励みにも刺激にもなりますruming♪の作品もたくさんお嫁に行きましたまたもっともっといい作品作りをめざいます!!本当に本当にありがとうございました!作家の皆様お疲れ様でした。
雑貨市1
雑貨市2

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

マリン小物

もうすぐ雑貨市。少しだけ雑貨をつくりました~
夏に向けてマリンボーダーです
マリン2
デジカメケースとバネポーチ。
夏っぽくリネンと合わせてシンプルに作りました。最近スタンプにハマってて。。バネポーチのサイドに押してみました
マリン3
見にくっっごめんなさい
朝の大雨とは打って変わって、今素敵な青空。明日は晴れるのかなぁ。明日梅田で友達とランチだから晴れてほしいな。いややで~ずぶ濡れで行くん。。。
このまま雑貨市まで晴れてくれ~。あ、日曜日は子供とバス旅行やから日曜日まで~誰にお願いしてんねん?
* * * * * * * * * * *
ところで先日タダでカットとパーマをしてもらいましたが、その後、いいですよ~朝ブローしなくてもちゃーんと外はねしてくれてるし、サイドをすこーし残したパーマの当て方で小顔効果もバッチリ効いてるかもこれから汗ばむ季節に向けて剛毛な私の髪もいっぱいすいてくれてスッキリ軽くなりました今度はちゃんとお金を払ってカラーにいきますね。美容院のお姉さんありがとうございました








テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

「ついてる」の話

ここ最近、小さな事だけど「ラッキー!!」とか「やった!」っていうような事がちょこちょこ起きていて、ついてないのが私の人生と思い込んでいただけに書き残しておきたいと思います。

まず、①近所のドラッグストアのポイントカードのポイントが貯まるとランダムに描かれていくビンゴが当たった!事。通常は300円の金券になるのが2倍の600円に
わかる人はどこの店かわかるかも。

次に②携帯でどうでもいい懸賞に当たった!事。それは今更「手帳」。。。(-_-;)懸賞とは全く無縁だっただけに驚きでした。

次に③ご近所さんとお昼ご飯のほか弁を一緒に注文し宅配してもらったら私の分だけ弁当はあったがレシートに記載がなく会計には含まれておらず。。。ラッキー

後はいろんなところ(お店など)でオマケを頂くことがしばしば
お花屋さんでいくつか苗を購入したら売れ残った(失礼)苗を奥の方から持ってきて1個貰いました~綺麗にお掃除して元気にお庭で育ってますよお花屋さんありがとう~!
他にも先日も書きましたがanimoさんから布を購入したらオマケついてたし

このちょっとしたオマケが嬉しいんだよねー
で、今日仕事から帰る時、駅前で店のチラシを配っていた美容師さんに呼び止められ、話を聞くと「カットモデルをお願いします」と!もちろんタダで!「え?本当にタダでいいの?」って2、3回聞いてしまいましたよ月に1回一人だけを技術向上のためにタダでカットしてるんだとか。その月に一人に私が選ばれたんですよ!!ラッキー!!明日タダでパーマとカット!やったね~

そんなこんなで最近ちょいハッピーなruming♪です。読んで下さっている方の中には「ちっちゃいな」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はこの小さな幸せも同じ「幸せ」と感じられる人間であり続けたいと思っています今宝くじとか買ったら当たるかもね



















テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

母の日のプレゼント

少し前に娘に貰った「母の日」のプレゼント
保育園で作ったジュエリーBOX
母の日1

ふたを開けるとこんな感じ
母の日3
母の日2ママの顔だとサ
つい去年まで何だかよく分らない物ばかりつくっていたのに、いつのまにかこんな凝った物が作れるようになったんだね~。子供の成長は早いな。

***************
それから今日はお友達J子さんとS太くんが遊びに来てくれました。手土産のシュークリーム美味しかったわ~
写真撮るの忘れてたよ(;_;)
とっても楽しかったのに、うちの子達途中でいなくなって(外に遊びに行っちゃって)ごめんね~(/_;)
またいつでも来てね~ありがとう~















テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

料理教室へ家族で参加

今日は以前から家族ぐるみでお世話になっているお友達の料理教室へ家族で参加
オムレットケーキと簡単バナナクッキーを作りました~


お姉ちゃん混ぜ混ぜに挑戦
料理教室1


オムレットの生地が焼けた。とってもいいにおい~~
料理教室2

クッキーを丸めているところ。。。あたし、ねんど遊び得意やね~ん
料理教室3


「いただきます」を待たずにもう食ってやがりますおいち~
料理教室4料理教室5

紅茶と一緒にいただきました~
料理教室6

大好きな生クリームはたっぷり多め。せこい~
料理教室7















テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

沖縄のお菓子

沖縄に住むパパのお友達からめいっぱいの沖縄名物送って頂きました~
沖縄1
見て~珍しい物がいっぱい!見てるだけでちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪って沖縄民謡が頭の中で流れてきます♪中央のみそクッキー、本当に味噌の味がしました!!でもなぜかめっちゃ美味しくて!(^^)!珍味やったわ~奥には大好きなサータアンダギー

それからお祝い返しに頂いたガラスのマグとってもキレイ

沖縄2
沖縄3上から見たらハートの形
かわい~お客様用に食器棚に飾っています。













テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

箱ティッシュケース

お友達Jちゃんからの依頼で作りました。

ティッシュケース2ティッシュケース3タグのところアップ

ティッシュケース1
反対側はこんな感じ

Jちゃんに喜んで貰えたらいいな
箱ティッシュケースはお部屋の雰囲気に合わせていくつあってもいいですね。

********************

そしてそして。。。
animo.jpg

animoさんから布が届きました 
しかもオマケつき~ラッキー
こういうのすごい嬉しいんですよね~私
animoさんありがとうございます
これで夏向けのマリン雑貨作ります~♪♪











テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

雑貨市のおしらせ

またまた雑貨市いつもの所で開催します。


   第7回手作り雑貨市
5月27日10:00~21:00
  28日10:00~17:00
 
場所:カフェ&雑貨リトルリーフ
   四條畷市南野1-16-13 2F
   TEL 072-888-9671
 
このブログからもリンクしてます
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています

参加の作家さん達のメッセージが見れます
   http://stories.little-leaf.shop-pro.jp/?cid=33673

   

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

子供達の帽子

帽子
子供達におそろいの帽子を作りました恥ずかしながら自分の子供達に作るのって久しぶり。。。
す~ごく喜んでくれて、家の中でも被っていたから本当に嬉しかったんだなと。毎日私がミシンを動かしている姿を見ている子供達でしたが、本当は自分達にも作って欲しかったんだーと今更のように気づきました。
これからはイベント後のゆっくりできる時間には子供達にも何か作ってあげようっと
世界でたった一つの宝物と思って貰えるように。。。その宝物が少しずつ増えていけたらいいな。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

子供の日にママはランチ

昨日は子供の日でしたがお昼はお友達とランチ
しかも子供達はパパとお留守番
たまにはママも羽伸ばしおいし~いバイキングいただいちゃった~美味しいステーキに飲茶にデザートはチョコタワーや目の前でクレープ焼いてくれたり。。ごめんね~ママだけ幸せで美味しかったわ~でもね、そのお友達にいいこと聞いてん。「子供の日はお母さんはお休みする日」なんだとさ。それは子供の日にちなんだ歌にはお母さんが出てこないからだと。。う~んなるほどね。じゃ、こうやって羽伸ばししてるのは正解だったんや
パパと子供達、ありがとねー。ママは楽しかったゾ。
でも夜はちらし寿司を作ってちゃーんと子供達の成長をお祝いしましたよ


子供達と一緒に作った鯉のぼり寿司
写真削除

淡路島まで8時間

5月3日GW初日に淡路島に行ってきました!
これが本州と淡路を結ぶ明石大橋です
003.jpg
しかし見て~。この天気黄砂混じりの霧雨でダダ混みの中ここまで8時間もかかりました
本当はONOKOROに行く予定でしたが淡路についたのがもう夕方の4時を過ぎてたし、子供達はぐずるし、しかも黄砂の混じった雨も降ってくるしで最悪のコンディション。。。
仕方なくぐるっと半周程ドライブ道の駅でたまねぎ買って帰りましたー。せめて温泉くらいは入って帰りたかったな。
013.jpg
明石大橋の真下。向こうにうっすら見えるのが本州明石付近。


019.jpg
晴れてたら本当はもっときれいなんだけど霧で向こう側が見えずなんか不気味。。。
夜はライトアップされててこの濃霧の中でも夜景は光っててキレイでしたしかしもう長旅はこりごりです

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

OIUマーケットお疲れ様でした

23年5月 016
花曇りの中、行ってきました大阪国際大学!
午前中はどんよりでおまけに寒くてそれでもたくさんのお客様が来て下さいましたありがとうございます。
この日の為という訳ではないけど買ったばかりのテントの下でichikaさんとこんな感じで午後からは晴れて気温もあがりのんびり過ごせました~すごく楽しかったのでまた次回も参加します!!次回は7月です手にとって見て下さった方、買って下さった方本当にありがとうございます!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ruming♪

Author:ruming♪
大阪府在住。二児の働くママ。
ミシンを動かしている時が何よりも幸せ♪
大好きなソーイングの事、子供達の事、日々の生活の事を徒然に綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
