

お知らせ

突然ですがブログを引っ越ししました。
携帯の関係でfc2の更新がやり辛くなってしまい、思い切って引っ越しする事にしました。
これからもruming♪をよろしくお願いいたします☀
新しいブログはこちらです→

久々更新はマリントートから。

久し振りに更新します。
気づいたら、随分寒くなってますね、外は
先日、家族で京都紅葉観光に行ってきました(^w^)
すっごく綺麗でしたよ。真っ赤に色付いて見事でした(^^)観光客もとても多かったです。のんびり食べ歩きをしながらの哲学の道は最高でした!




さてさて、久々の製作は季節はずれ?のマリントート。








依頼品です。シンプルに作りました。あともう一つ色違いで製作中。

実は最近、ちょっと体調を崩してまして。こっそり、打ち明けます(^^;
心配されるのが苦手で、バレないようにバレないように、出来るだけ外では笑顔を振りまいて、家ではへたばってた感じです(´-ω-`)少しずつ戻りつつあるので、大丈夫ですよ眼精疲労もあるのか、細かい部分を凝視するのが辛て、ミシンが進まなかったんですね。よく目を冷やしてから製作にとりかかるようにしています😃

今年も残すところあと1ヶ月。あと2~3回更新できるように、頑張ります‼


ベビー小物

こんにちは、ruming♪です。
久々の更新でごめんなさい( ノД`)…
このところ何かと忙しく、ハンドメイドを疎かにしてました(。>д<)子供の運動会(の衣装作り)、お勤め、バザー用品製作、細々した作業がおおく、依頼品製作が進みません。依頼して下さっているお客様、本当に申し訳ございません(。>д<)
そんな中、お友達ご夫婦に赤ちゃんが生まれましたのでプレゼントを作りました

ベビースタイと哺乳瓶ケース🎵






生まれたのは女の子🎀
健やかに育ってほしいな。

その他、只今複数を同時進行で製作中。たくさんアップ出来るように頑張らなきゃ。
それとね、10月中旬頃に嬉しいお知らせができそうです。フフフ🎵
ruming♪がお友達がDJを務めるラジオ番組に出演することになりましたー🎵
詳細はまた後日お知らせしますね。
嬉し恥ずかし(^w^)といった心境です( ´∀`)
外はずいぶんスッキリとした秋晴れになりましたね。でも、昼間はまだまだ暑いですね☀😵💦
季節の変わり目、体調崩しやすいので気をつけてましょうね。

台風、掃除、ちょこっとハンドメイド

こんにちは、ruming です(^-^)
台風でしたね、昨日と今日。
私が住む大阪では割りと珍しい嵐外出できないし、ミシン壊れてるし、こんな時は掃除!掃除!
と、普段後回しにしている所とかをたっぷり時間をかけてスッキリしました(^-^)
埃いっぱいの扇風機と、ミシン回り。
扇風機を分解して、お風呂場で洗ってあげながら『毎日頑張ってるなぁ、扇風機くん』と、感心してみたり
電化製品や物にもエネルギーがあるって聞いた事がある。こうやって大事にしてあげる事でまた頑張ってくれるのかなぁ。
だとしたらミシン。
確かに、相棒だけに動いてくれるのが当たり前だと思っていた私は、ぶっ通しで使ってたし、細めなメンテナンスや掃除なんてしてあげてなかったから、かなり酷使してたなぁ
ごめんよ、ミシンくん。もうすぐ修理に出すからしばらく休んでて下さいな。

ミシン回りのぐちゃぐちゃだった棚を綺麗に整理整頓したあとは、やっぱり何か作りたくなる
で、作ったのが手拭いで印鑑ケース♪





がま口、実はすごく苦手で、ずっと避けてきたんですが、自分用となると気楽な気持ちで作れて、しかも上手くいきました
気持ちって大事だね

外は午後から穏やかに嵐が過ぎました。
セミが鳴き出すと、『あ、雨も終わりだ』と感じ、なんかほっとしますね。
また明日から暑いかなぁ・・・(;´Д`)

リネンのランチョンマット

こんばんは、ruming♪です。
リネンシリーズ、調子にのってランチョンマットも作ってみましたー((o(^∇^)o))







ちょこっとリバティも使用

ランチョンマットに限らず、飾りマットとしても♪(^^)
ナチュラルなリネンなので、何にでも合いそう


…で、このあと、ミシンが壊れた~(。≧Д≦。)

どうにも動かないんです!!
ショックー(T_T)
そう言えばずいぶんとメンテナンスもしてないしなあ。下糸部分のネジを開けて掃除してみたり(かなり埃だらけでした…)
したんだけど、やっぱり動かないんです。
まだまだ作らきゃいけないものか沢山あったのに(>_<")
修理、高いかなぁ…と、金額が気になる(苦笑)
だってお盆に帰省する予定なんやもん(^^;
帰省前に痛い出費とか、あり得ない…Σ(ノд<)
とりあえず、今回の製作はこれで終わり。どうか、痛い出費にはなりませんように
プロフィール

ruming♪

Author:ruming♪
大阪府在住。二児の働くママ。
ミシンを動かしている時が何よりも幸せ♪
大好きなソーイングの事、子供達の事、日々の生活の事を徒然に綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
